スポンサードリンク




【魔法のレストラン】サバ味噌カレーの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ

サバ味噌カレーレシピ

サバ味噌カレー
2021年11月10日放送の水野真紀の魔法のレストランはミシュランシェフのおうちごはんでサバ味噌カレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはシュラン1つ星イル ルォーゴ ディ・タケウチの竹内啓二シェフです。




サバ味噌カレーのレシピ

サバ味噌カレーの材料(4人分)

・しめじ:100g
・舞茸:50g
・れんこん(粗みじん切り):100g
・玉ねぎ(みじん切り):1/2個
・サバの味噌煮缶:190g(1缶)
・カットトマト缶:500g
・キムチ(ざく切り):100g
・カレールウ(甘口):3個
・サラダ油:10g
・七味唐辛子:適量
・卵黄:4個
・白ごはん:120g

サバ味噌カレーの作り方

1)フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎをしんなりするまで炒め、れんこんを加えて2~3分炒めます。
2)しめじ、舞茸を加え、サッと炒めます。
POINT:きのこは風味が飛ばないようサッと炒めます。

3)きのこが柔らかくなったら、カットトマト缶を加えてひと煮立ちさせます。
POINT:水を使わずトマト缶で旨味をプラスします。

4)サバ味噌煮缶を加え、サバをほぐしたら、カレールウを加えます。
5)ルウが溶けたら火を止めて、キムチを加えて混ぜ合わせます。
6)器に盛り付け、卵黄をのせて七味唐辛子、パセリを散らせば出来上がりです。

サバ味噌カレーについてまとめました!
お試しください。
【魔法のレストラン】春の和風ペペロンチーノの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ
【魔法のレストラン】絶対に失敗しないカルボナーラの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました