スポンサードリンク




【きょうの料理】オイスターソース焼きそばの作り方を紹介!荻野恭子さんのレシピ

オイスターソース焼きそばきょうの料理

オイスターソース焼きそば
2021年12月13日放送のきょうの料理は手仕事12か月 「オイスターソース&かきのオイル漬け」でオイスターソース焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の荻野恭子さんです。




オイスターソース焼きそばのレシピ

オイスターソース焼きそばの材料(2人分)

・中華麺(蒸し/焼きそば用):2玉(300g)
▼A
・オイスターソース:大さじ1+1/2
・酒:大さじ1
・塩:少々
・黒こしょう(粗びき):少々

・ねぎ(みじん切り):1/4本分(25g)
・しょうが(みじん切り):1かけ分
・にら(みじん切り):1/2把分(50g)

・ごま油

オイスターソース焼きそばの作り方

1)(A)のオイスターソース、酒、塩、黒こしょうは混ぜ合わせます。
2)中華麺は耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分ほど加熱し、ほぐします。
POINT:麺は温めてからほぐすと味がまんべんなく馴染みます。

3)フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、ねぎ、しょうがを炒めます。
4)香りが立ったら中華麺を加えて炒めます。
5)麺が油に馴染んだら、にらと(1)を加えて、手早く炒め合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

オイスターソース焼きそばについてまとめました!
自家製のオイスターソースで作ったら格別でしょうね。
【きょうの料理】かきの混ぜご飯の作り方を紹介!荻野恭子さんのレシピ
【きょうの料理】オイスターソース&かきのオイル漬けの作り方を紹介!荻野恭子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました