スポンサードリンク




【きょうの料理】大きな中華卵焼きの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

大きな中華卵焼ききょうの料理

大きな中華卵焼き
2021年12月7日放送のきょうの料理は家族がよろこぶ 藤井家のごちそう 「丸鶏の中華風しょうゆ煮~油鶏~」で大きな中華卵焼き~油鶏~の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。




大きな中華卵焼きのレシピ

大きな中華卵焼きの材料(3~4人分)

・卵:6個
・豚ひき肉:150g
・生しいたけ:4枚
・にんじん:1/4本(50g)
・ゆでたけのこ:1/3本(50g)
・絹さや:10枚
▼A
・しょう油:大さじ1
・砂糖:小さじ2
・塩:小さじ1/2

・酒
・ごま油

大きな中華卵焼きの作り方

1)生しいたけは石づきを除いて薄切りにします。
2)にんじん、ゆでたけのこ、絹さやは細切りにします。
3)豚ひき肉は酒大さじ2をまぶし、卵は溶きほぐします。
4)厚手の鍋にごま油大さじ1/2を中火で熱し、豚ひき肉を炒めます。
POINT:豚ひき肉は色が変わる程度に炒めます。

5)色が変わったら、にんじん、たけのこ、しいたけを加えてさらに炒めます。
6)全体に油が回ったら絹さやを加えて炒め、(A)を回し入れます。
7)水カップ1/2を加えて煮立たせ、そのまま2~3分間煮ます。
8)溶き卵を加えて大きく混ぜ、半熟状にします。
9)230℃のオーブンで15分間ほど焼きます。
※オーブンに入る鍋がなければ耐熱容器に移します。
10)

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

大きな中華卵焼きについてまとめました!
色とりどりの具を混ぜるので旨味がたっぷりです。
【きょうの料理】鯛のねぎ巻きの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】あちゃら漬け風の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】丸鶏の中華風醤油煮の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
家族がよろこぶ 藤井家のごちそうのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました