スポンサードリンク




【土曜はナニする】究極の揚げたてカレーパンの作り方を紹介!沼津りえさんのレシピ

究極の揚げたてカレーパンレシピ

究極の揚げたてカレーパン
2021年12月4日放送の土曜はナニするは「自宅で作れる爆速パンレシピ」を伝授!で余ったカレーが大変身!究極の揚げたてカレーパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたの料理家の沼津りえさんです。




究極の揚げたてカレーパンのレシピ

究極の揚げたてカレーパンの材料(6個分)

▼基本のパン生地
・強力粉:100g
・砂糖:小さじ1/4強
・塩:小さじ1強
・ドライイースト:小さじ1/3
・ぬるま湯(40℃くらい):60g

・カレー(冷えて固まったもの):大さじ6
・水:適量
・パン粉:適量
・油:適量

究極の揚げたてカレーパンの作り方

▼基本のパン生地を作ります。
1)ポリ袋に強力粉、砂糖、塩、サラダ油、ドライイーストをを入れて混ぜ、ぬるま湯を加え、袋に遊びを持たせてシャカシャカ1分間振ります。
2)団子状になったら、両手で1分ほどモミモミしながらグルテンを作ります。
3)両手のこぶしを使って1分ほどコネコネしながら伸ばせば生地の完成です。
ポリ袋で生地作り:ムラなくこねられるので3分で均一に混ざります。
ポリ袋で生地作り:手も汚れず洗い物も出ません。

4)パン生地を4回折り込み、6等分に分割して丸く成形します。
5)フライパンに並べ、フタをして強火で10秒加熱します。
7)10秒後火を止め、そのまま35分間ほったらかして発酵させます。
※温度と湿度を安定発酵時間が短縮

8)生地にカレーをのせ、包んで成形します。
9)生地の表面に水を塗り、パン粉をつけます。
POINT:揚げ焼きならパン粉が?がれないので水で大丈夫です。

10)発酵後、一度取り出し、フライパンに油を入れます。
11)弱火で片面3~4分ずつ揚げ焼きすれば出来上がりです。

まとめ

究極の揚げたてカレーパンについてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】クリスマスカラーの絶品シュトーレンの作り方を紹介!沼津りえさんのレシピ
【土曜はナニする】もちもちジューシー肉まんの作り方を紹介!沼津りえさんのレシピ
【土曜はナニする】ウインナーチーズロールの作り方を紹介!沼津りえさんのレシピ
【土曜はナニする】魔法のパンの作り方を紹介!沼津りえさんのレシピ
【趣味どきっ】焼きカレーパンの作り方を紹介!ふくすけさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました