スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】ミラノ風カツレツの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ミラノ風カツレツきょうの料理ビギナーズ

ミラノ風カツレツ
2021年12月1日放送のきょうの料理ビギナーズはおうちで味わう 世界のごちそう(3)「イタリア ミラノ風カツレツ&ティラミス」でミラノ風カツレツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




ミラノ風カツレツのレシピ

ミラノ風カツレツの材料(2人分)

・豚ロース肉(豚カツ用):2枚(300g)
▼チーズパン粉
・パン粉:カップ2/3
・粉チーズ:大さじ2

・溶き卵:1個分
・ベビーリーフ:適量
・レモン(輪切り):2枚

・塩
・こしょう
・小麦粉
・オリーブ油

ミラノ風カツレツの作り方

1)豚ロース肉は周りの脂肪が多い場合はを切り落とします。
2)ラップ2枚で挟み、めん棒で厚さが半分になるまで叩きます。
POINT:肉の繊維を壊して柔らかくします。

3)両面に塩小さじ1/2、こしょう少々をふります。
4)バットにチーズパン粉のパン粉を入れ、手で揉んで細かくして粉チーズを加え、混ぜます。
5)(3)に小麦粉をまぶして軽くはたいて薄くつけ、溶き卵を絡めます。
6)チーズパン粉にのせて全体にまんべんなくまぶし、押さえて馴染ませます。
7)フライパンにオリーブ油(カップ1/2)を注いで中火で熱し、(6)を入れて弱めの中火にし、6~7分間揚げ焼きにします。
8)きつね色になったら返し、油をすくってかけながら、カリッと焼き上げます。
POINT:スプーンで油をかけてカリッとさせます。

9)器に盛り付け、ベビーリーフとレモンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

ミラノ風カツレツについてまとめました!
チーズ入りの衣は味がしっかりしているからソースいらずです。
【きょうの料理ビギナーズ】ティラミスの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
おうちで味わう 世界のごちそうのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました