スポンサードリンク




【沼にハマってきいてみた】ハワイアンバーガーの作り方を紹介!いのうえさんのレシピ

ハワイアンバーガーレシピ

ハワイアンバーガー
2021年年12月1日放送の沼にハマってきいてみたでSNSで話題!ハンバーガー弁当の作り方でハワイアンバーガーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはハンバーガーショップを経営する現役大学生のいのうえさんです。




ハンバーガー弁当の作り方のレシピ

いのうえ流ハンバーガー弁当のポイント

1.箱を開けたときの映え方
2.冷めても美味しい
3.簡単に作れる

ハワイアンバーガーの作り方の材料

・牛肉
・牛脂
・バンズ
・パイナップル
・塩
・こしょう
・マヨネーズ
・ケチャップ
・刻んだピクルス
・スライスチーズ
▼オニオンリング
・片栗粉
・薄力粉
・マヨネーズ

ハワイアンバーガーの作り方の作り方

▼パティ(肉)を作ります。
1)牛肉は2~3㎝ほどの大きさに切ります。
POINT:いのうえさんのパティは基本的に牛肉のみです。
POINT:ひき肉を使わない事でよりお肉感を感じられます。

2)包丁を両手に持ち、背の方で肉を粘り気出るまで叩いてミンチにします。
POINT:刃を使わないのは切りすぎてお肉の食感をなくさないようにするためです。

3)牛脂を細かく切って加え、こねたらパップで包んでパティを手で押して平たくします。
POINT:パティをかたくしないと焼いた時バラバラになので注意です。

4)パティと同時にバンズ(パン)も焼きます。
これがハンバーガー弁当のポイント(2)の冷めても美味しいになります。
POINT:バンズの表面を焼いてかたくすることでソースが染み込まず、バンズがベチャベチャになりません。

5)輪切りのパイナップルも焼きます。
POINT:パイナップルを焼くことでパイナップル果汁が冷めたパティと合わされジューシーに感じます。

6)パティにはお好みの量の塩、こしょうをかけます。
▼ソースを作ります。
7)マヨネーズ、ケチャップ、刻んだピクルスを混ぜ合わせたらソースの完成です。
POINT:簡単ですが赤身がかったソースの色で映えがUP!

8)パティは肉の表面が茶色くなったら裏返したらスライスチーズをのせます。
9)一緒にのせるベーコンも焼いたらバンズにソースを塗り、ベーコン、葉野菜、トマト、(8)のパティ、パイナップル、ベーコン、バンズをのせれば出来上がりです。
映えPOINT:ハンバーガーを斜めに置くと開けたときに具材が見えます。
映えPOINT:ポテトやオニオンリングを盛り付けます。

オニオンリングの作り方

10)片栗粉・薄力粉・マヨネーズで作る生地だとカッリッと揚がります。

まとめ

ハワイアンバーガーの作り方についてまとめました!
にも書きましたがじじいには無理な食べ物です^^;
沼にハマってきいてみた【ハンバーガーのキレイな食べ方】

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました