【すイエんサー】ホイップクリームたっぷり!フルーツサンドのレシピを紹介!

ホイップクリームたっぷり!フルーツサンド
2021年11月30日放送のすイエんサーは「おうちごはんをもっと楽しく!スイーツ編」でホイップクリームたっぷり!フルーツサンドレシピが紹介されました!

ホイップたっぷり!フルーツサンドレシピ

ホイップたっぷり!フルーツサンド材料(1人分)

・生クリーム:200ml
・イチゴジャム:大さじ1
・イチゴ:5個
・食パン(パンの耳は切っておく):2枚

ホイップクリームたっぷり!フルーツサンド作り方

1)冷やしておいたボウルに生クリームとイチゴジャムを入れ、ハンドミキサーで混ぜます。
POINT:1分でホイップクリームが完成します。

2)ラップを敷いてのせた食パンに真ん中が厚くなるようにホイップクリームを中央が厚くなるようにたっぷり塗ります。
3)イチゴを真ん中に1個置いて、次に対角線上に4個のせます(サイコロの5のように)。
POINT:切った時にイチゴの断面が見えるようにのせます。

4)さらにホイップクリームを上からたっぷり塗ります。
5)パンで挟んで、はみ出たホイップクリームを取ります。
6)ラップでしっかり包んで冷蔵庫で2時間冷やします。
7)ホイップクリームが少しかたくなれば出来上がりです。

1分でホイップクリームができる理由

イチゴジャムに含まれているペクチンは、生クリームを混ぜたときにできる泡のすきまに入るため、泡が崩れずに手早くホイップクリームができます。

まとめ

ホイップクリームたっぷり!フルーツサンドについてまとめました!
お試しください。
【すイエんサー】30秒で!アイスクリームのレシピを紹介!
【すイエんサー】プリンでフレンチトースト!のレシピを紹介!
【すイエんサー】生卵で高級プリン!?のレシピを紹介!
【すイエんサー】高級チョコケーキのレシピを紹介!
【すイエんサー】ショートケーキアイスのレシピを紹介!
【すイエんサー】激うま!イチゴバターのレシピを紹介!
すイエんサーのレシピはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了