【あさイチ】ポークソテーアップルジンジャーソースの作り方を紹介!Makoさんのレシピ

ポークソテーアップルジンジャーソース
2021年11月29日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよでポークソテーアップルジンジャーソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のMakoさんです。

ポークソテーアップルジンジャーソースのレシピ

ポークソテーアップルジンジャーソースの材料(2人分)

・豚ロース肉(豚カツ用):2枚
・塩:適量
・粗びき黒こしょう:適量
・小麦粉:適量
・オリーブ油:小さじ2
・ローズマリー(生):2本
▼アップルジンジャーソース
・りんご:1/2個
・バター:15g
・はちみつ:小さじ1
・おろししょうが:1片分
・しょう油:大さじ1/2
・こしょう:適量

ポークソテーアップルジンジャーソースの作り方

1)豚ロース肉は筋切りをし、水気を拭き取ります。
2)塩、こしょうし、小麦粉を全体にまぶします。
3)フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ローズマリー1本、豚肉の脂の部分を下にして焼きます。
4)焼き目がついたら両面焼き色がつくまで5~6分間焼き、器に取り出します。
5)フライパンの余分な脂は拭き取ります。
▼アップルジンジャーソースを作ります。
6)りんごは皮ごと6~7㎜角に切ります。
7)(5)のに強めの中火でバターを溶かし、りんごを炒めます。
8)はちみつ、おろししょうが、しょう油、こしょうを加え、炒め合わせたらソースの完成です。
9)豚肉にソースをかけ、ローズマリーを添えれば出来上がりです。

まとめ

ポークソテーアップルジンジャーソースについてまとめました!

【あさイチ】カボチャサラダの作り方を紹介!Makoさんのレシピ
あさイチで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了