スポンサードリンク




【人生レシピ】切り干し大根と牛肉の炒めものの作り方を紹介!田沼敦子さんのレシピ

切り干し大根と牛肉の炒めものあしたも晴れ!人生レシピ

切り干し大根と牛肉の炒めもの
2021年11月26日放送のあしたも晴れ!人生レシピは選「しっかりした体に 対策!コロナフレイル」しっかり噛んで健康に!で切り干し大根と牛肉の炒めものの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは歯科医師・料理研究家の田沼敦子さんです。




切り干し大根と牛肉の炒めもののレシピ

切り干し大根と牛肉の炒めものの材料(2人分)

・切り干し大根:20g
・牛カルビ肉:100g
・たけのこ:60g
・ザーサイ:10g
・青ねぎ:5本分
・スープ:カップ1/2
※顆粒チキンスープの素小さじ1をお湯カップ1/2で溶いたもの
・オイスターソース:小さじ2
・サラダ油:大さじ2
・ごま油:小さじ1/2

切り干し大根と牛肉の炒めものの作り方

1)牛肉とたけのこは大き目に切り、フライパンで肉の色が変わるまで炒めます。
2)切り干し大根は戻して水気をよく絞ります。
POINT:乾物は噛む回数が増えるだけでなく噛めば噛むほど美味しくなります。

3)(2)を食べやすい大きさに切り、フライパンに入れてスープで煮ます。
4)汁気がなくなったら、肉、たけのこ、ザーサイを加えてさらに炒めます。
5)青ねぎを加えてオイスターソースで味付けします。
6)ごま油を回しかければ出来上がりです。

まとめ

切り干し大根と牛肉の炒めものについてまとめました!
お試しください。
【人生レシピ】しらたきと油揚げのサラダの作り方を紹介!田沼敦子さんのレシピ
【きょうの健康】舌を鍛える筋トレ舌ぐるぐる体操のやり方を菊谷武先生が紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました