【土曜はナニする】ポピアトートクンの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

ポピアトートクン
2021年11月20日放送の土曜はナニするは誰でも簡単!本格”タイ料理”を伝授!でタイの揚げ春巻きポピアトートクンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のエダジュンさんです。

ポピアトートクンのレシピ

ポピアトートクンの材料(2人分)

・エビ(中):10尾
・春巻きの皮:10枚
▼A
・豚ひき肉:100g
・パクチー(みじん切り):1束
・チューブにんにく:小さじ1
・ナンプラー:小さじ2
・黒こしょう:少々
▼B
・薄力粉:大さじ1
・水:大さじ1

ポピアトートクンの作り方

1)エビは腹側に3か所切り込みを入れて真っ直ぐにします。
POINT:エビの腹に3か所切り込みを入れて真っ直ぐにします。

2)(A)をこね混ぜてタネを作ります。
3)春巻きの皮に(1)とタネをのせて巻きます。

春巻きの巻き方

1.春巻きの皮を三角形に折ります。
2.エビを頂点より横に&尾を出してのせます。
3.エビの身にタネをまとわせます。
4.橋を折り込んでエビと一緒に1回転させます。
5.頂点を中に折り込み、押さえつけてもう1回転させます。
6.(B)を混ぜたのりを塗り、最後まで巻きます。

4)180℃の油できつね色になるまで3分ほど揚げれば出来上がりです。

まとめ

ポピアトートクンについてまとめました!
ブレイク必至のポピアトートクンお試しください。
【土曜はナニする】グリーンカレーの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】えびパンの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】カオマンガイの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】絶品パッタイの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
エダジュンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了