【土曜はナニする】絶品パッタイの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

絶品パッタイ
2021年11月20日放送の土曜はナニするは誰でも簡単!本格”タイ料理”を伝授!でうどんで作る絶品パッタイの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のエダジュンさんです。

絶品パッタイのレシピ

絶品パッタイの材料(2人分)

・サラダ油:大さじ1
・桜エビ:大さじ3
・もやし:1袋
・ニラ:4本
・うどん:1玉
・キャベツ:1/4個
・トマトケチャップ:大さじ2
・酢:小さじ1
・ナンプラー:大さじ2
・溶き卵:1個分
・パクチー(ざく切り):適量
・バターピーナッツ(細かく刻む):適宜

絶品パッタイの作り方

1)フライパンにサラダ油を引き、桜エビを炒めます。
POINT:桜エビを炒めて香をアップします。

2)もやし、ニラを加えて炒めます。
3)米粉の綿の代わりにほぐしたうんどんを加え、炒め合わせます。
4)タマリンドは手に入りにくいのでケチャップと酢をわせ、(3)に加えて絡めます。
POINT:ケチャップとお酢でタマリンドの酸味を再現します。
タマリンド:タイでは一般的な甘酸っぱい味のフルーツ、ペースト状にして調味料として使用。

5)ナンプラーを回し入れて、サッと炒め、橋に寄せて溶き卵を加え、半熟になったら具材と絡めます。
6)器に盛り付け、お好みでバターピーナッツをちらし、パクチーを添えれば出来上がりです。
POINT:お好みでパクチーを添えるのもオススメです。

まとめ

絶品パッタイについてまとめました!
酸味と甘味が楽しめます。
【土曜はナニする】ポピアトートクンの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】グリーンカレーの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】えびパンの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】カオマンガイの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
エダジュンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。