【3分クッキング】鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼きの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼き
2021年10月21日放送のキューピー3分クッキングで鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼きのレシピ

鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼きの材料(4人分)

・鶏もも肉:2枚(500g)
・カリフラワー:(大)1個(600g)
▼カレーマヨ
・マヨネーズ:大さじ5
・白ワイン:大さじ1
・カレー粉:小さじ1+1/2
・クミンパウダー:小さじ1
・おろしにんにく:1かけ分
・おろししょうが:1かけ分
・塩:小さじ2/3
・しょうゆ:小さじ2
・オリーブ油:大さじ2
・粗びき黒こしょう:少々
・レモン:1/2個

鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼きの作り方

1)鶏肉は余分な脂を除き、1枚を半分に切ります。
2)カリフラワーは8等分のくし形に切ります。
3)大きめのボウルにカレーマヨの材料を入れて混ぜ、(1)の鶏肉を加えてよく揉み込みます。
4)オーブンの天板にオーブンペーパーを敷き、(3)の鶏肉を皮目を上にして並べます。
5)鶏肉を取り出したボウルに(2)のカリフラワーを入れ、大きく混ぜて絡めます。
6)(3)の空いているところにカリフラワーを並べ、全体にオリーブ油を回しかけます。
7)200℃に予熱したオーブンで、こんがりと焼き色がつくまで25分ほど焼きます。
8)器に鶏肉とカリフラワーを盛り付けて粗びき黒こしょうをふり、一口大に切ったレモンを添えれば出来上がりです。
9)レモンを絞っていただきます。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

鶏肉とカリフラワーのカレーマヨ焼きについてまとめました!
鶏肉が美味しそうに焼けていました。
【3分クッキング】かぶの豆乳スープの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了