【ヒルナンデス】しめじソースのシしめじパスタの作り方を紹介!城二郎さんのレシピ

しめじソースのシしめじパスタ
2021年11月17日放送のヒルナンデスはシイタケ・マイタケ・エノキタケ・ブナシメジの大きのこ対決!でしめじソースのシしめじパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは元二つ星店シェフの城二郎さんです。

しめじソースのシしめじパスタのレシピ

しめじソースのシしめじパスタの材料(1人分)

・しめじ:1パック
・にんにく:1かけ
・チキンブイヨン:250ml
・バター:15g
・パスタ:85g
・塩:適量
・オリーブオイル:適量

しめじソースのシしめじパスタの作り方

1)しめじは石づきを切り落とし、半分に分け、半分は5等分に切ります。
2)残り半分のしめじと、半分に切ったにんにく、塩を沸いたお湯に入れ、3分ほど茹でます。
3)ミキサーに茹でたしめじとにんにく、バター、チキンブイヨンを入れ、攪拌したらソースの完成です。

4)(2)のお湯でパスタを表示通り茹でます。
5)フライパンにオリーブオイル、(1)を入れ、塩を振ってしめじから水分を出します。
6)パスタが茹で上がったらフライパンに移して(3)のソースとしっかり絡めれば出来上がりです。

まとめ

しめじソースのシしめじパスタについてまとめました!
難しそうなソースが簡単にできますね。
【ヒルナンデス】中華あんかけえのき麺の作り方を紹介!makoさんのレシピ
【ヒルナンデス】舞茸の土瓶蒸し風の作り方を紹介!Maiさんのレシピ
【ヒルナンデス】焼き舞茸の混ぜご飯の作り方を紹介!Maiさんのレシピ
【ヒルナンデス】包まないしいたけシュウマイの作り方を紹介!ぐっち夫婦さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。