【世界一受けたい授業】ぐっすり眠れるようになる3つの方法に馬爪エブリンさんが挑戦!

ぐっすり眠れるようになる3つの方法
2021年11月6日放送の世界一受けたい授業はベストセラー&話題の本は本当にすごいのか?効果検証SPで医療法人RESM理事長・RESM新横浜院長の白濱龍太郎さんの著書「誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法」のぐっすり眠れるようになる3つの方法のやり方について紹介されました!
挑戦してくれたのは女子バスケットボール日本代表の馬爪エブリンさんです。

腸の改善が期待できる3つの方法

睡眠その1:朝ごはん

1)朝ごはんにお味噌汁を飲むことがおすすめだそうです。

睡眠その2:ぐっすりストレッチ

1)お風呂に入るときなどに、シャワーを首の後ろに当てて手を親指以外で組み、両親指で首筋を1分ほどさすります。
2)お風呂から出た後は、そのポカポカをキープする、腕まわしストレッチを行います。

腕まわしストレッチのやり方

1)ヒジを張るように両腕を上げ、腕を回しながら、肩甲骨を寄せるを1分繰り返します。

睡眠その3:アラームの掛け方

1)おすすめは、帰宅後すぐにアラームをセットすることです。
寝る前にスマホのセットを設定すると、「何時に起きなければならい」「後、何時間しか寝れない」名ど眠りに関してはブレーキになります。

馬爪エブリンさんがぐっすり眠れるようになる3つの方法に1週間挑戦した結果

ぐっすり眠れるようになる3つの方法を行う前の「深い眠り」が17.6%から1週間後21%と深い眠りが増えました!
また、無呼吸・低呼吸約9回(正常値5回)が1.3回と正常値になりました!

まとめ

今後も続ければさらに良い睡眠が得られるそうです。
【世界一受けたい授業】体幹を強くする3つの方法に上田晋也さんが挑戦!
【世界一受けたい授業】腸の改善が期待できる3つの方法に濱家隆一さんが挑戦!
【世界一受けたい授業】1分ゆるジャンプダイエットに林家たい平さんが挑戦!
【世界一受けたい授業】体が柔らかくなる3つの柔軟ストレッチに加藤浩次さんが挑戦!
【世界一受けたい授業】睡眠ルーティン耳のマッサージのやり方を西野精治さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。