【家事ヤロウ】レンチンねぎ塩豚丼の作り方を紹介チューブ調味料活用レシピ

レンチンねぎ塩豚丼
2021年11月2日放送の家事ヤロウはチューブ調味料の活用レシピでレンチンねぎ塩豚丼の作り方の作り方について紹介しくれました!

レンチンねぎ塩豚丼のレシピ

レンチンねぎ塩豚丼の材料

・きざみねぎ塩チューブ:大さじ1
・おろしにんにくチューブ:小さじ1/2
・ごま油:小さじ2
・コショウ:少々
・豚バラ肉:120g
・もやし:50g
・ご飯:適量

レンチンねぎ塩豚丼の作り方

1)ボウルにきざみねぎ塩チューブを入れます。
2)おろしにんにくチューブ、ごま油、コショウを加え混ぜます。
POINT:丼の白米に合う少し濃い目の味付けです。

3)4~5cmに切った豚バラ肉を加えてよく揉み込みます。
4)耐熱ボウルにもやしを入れ、豚バラ肉を広げてもやしの上にのせます。
5)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
POINT:もやしの水蒸気で豚肉のパサつきを防ぐ事ができます。

6)丼に盛ったご飯にのせれば出来上がりです。

まとめ

レンチンねぎ塩豚丼についてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、もやしのおかげで豚肉が柔らかいそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、追いねぎ塩したら無限だそうです。
【家事ヤロウ】メロンパン風トーストの作り方を紹介チューブ調味料活用レシピ
【家事ヤロウ】紅しょうがのくるくる豚巻きの作り方を紹介チューブ調味料活用レシピ
【家事ヤロウ】らっきょうタルタルソースの作り方を紹介チューブ調味料活用レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了