【ZIP】1日トレーニング生活ディップスのやり方などを宮崎紗衣さんが紹介!

1日トレーニング生活
2021年11月1日放送のZIPは1日トレーニング生活でディップスのやり方などについて紹介されました!
教えてくれたのはティップネスインストラクターの宮崎紗衣さんです。

1日トレーニング生活

マスクニキビ対策の効果の理由

起床:ガス抜きのポーズのやり方

1)仰向けで両膝を抱えて鼻で3秒息を吸い、鼻で3秒息を吐きます。
POINT:ストレッチと吸う息を意識し、交感神経にスイッチを入れることで目が覚めます。

起床後:ハッピーベイビーのポーズのやり方

1)ガス抜きのポーズからヒザを胸に近づけ、足裏を持って足を肩幅程度に開きます。
POINT:腸の動きを調え便秘を予防、美肌効果につながります。

長続きさせる秘訣ながらトレーニング

歯磨き:かかと上げのやり方

1)腰幅で立ちかかとを上げて下げるを繰り返します。
POINT:ふくらはぎが鍛えられます。
ふくらはぎ:第2の心臓と呼ばれ鍛えることで血行促進・冷え予防にもなります。
歯磨きしながらトレーニング:1回平均時間3分。
POINT:朝食の後の皿洗いの時にもできます。

かかと上げ(レベルアップ)のやり方

1)片足立ちでかかとを上げ下げします。
皿洗いしながらトレーニング:1回平均時間20分。

朝食:サイドベントのやり方

1)レンチンを待ちながら、ヒザを持ち上げると同時に上半身を横に倒し、ヒジとヒザを寄せます。
POINT:脇腹を鍛えることで姿勢改善・ウエストのシェイプアップになります。
レンチンを待ちながらながらトレーニング:○分。

朝食:空気イスのやり方

1)片足を反対の太ももにのせ、徐々に腰を下ろして上げます。
レンチンを待ちながらながらトレーニング:○分。

仕事(リモートワークしながら):スクワット

1)スマホでメールを送りながら、大きく足を広げ、背筋を伸ばしてヒザをつま先より前に出さないでスクワットします。
POINT:人間の筋肉の約7割は下半身、ただしゃがむだけで約7割の筋肉が動きます。
メールしながらながらトレーニング:1回平均時間10分。

掃除:床懸垂のやり方

1)床にタオルなどを敷き、うつ伏せで万歳して背中と腕の力だけで前進します。
運動不足の方には難しですし、また掃除する範囲も…!?^^;

自由時間(テレビを見ながら):ディップスのやり方

1)イスの座面に手をつき、ヒジを90度曲げてお尻を下ろし、上げます。
余裕がある方はヒザを伸ばして、さらに片足を上げて行います。

まとめ

簡単なながらトレーニングから始めて運動不足解消してください。
ZIP!【家トレ!相撲の四股トレーニングのやり方】宮崎紗衣さんが紹介
入浴と寝る前にオススメ!
主治医が見つかる診療所【448呼吸法のやり方代謝が上がって自然とやせ病気にかかりにくくなる!?】根来秀行先生が伝授
主治医が見つかる診療所【代謝が上がって自然とやせ血管の老化予防も期待できる入浴法】早坂信哉先生が解説
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了