【相葉マナブ】パンの耳お好み焼きの作り方を紹介!びっくりレシピ

パンの耳お好み焼き
2021年10月31日放送の相葉マナブはマナブ「マナブ!おうちで簡単びっくりレシピ」でパンの耳お好み焼きの作り方について教えてくれました!

パンの耳お好み焼きのレシピ

POINT:パンの耳を使えば簡単にフワフワ生地になります。

パンの耳お好み焼きの材料(1枚分)

・パンの耳(コップでカレーパンの残り):2枚分
・卵:2個
・豚バラ肉:2枚
・キャベツ(千切り):60g
・天かす:10g
・水:20mL
・顆粒だし:1g
・油:大さじ1
▼トッピング
・お好みソース:適量
・マヨネーズ:適量
・鰹節:適量
・青のり:適量
・紅ショウガ:適量

パンの耳お好み焼きの作り方

1)パンの耳は細かく刻み、ボウルに入れます。
2)卵、キャベツ、天かす、顆粒だし、水を加えて、しっかり混ぜ合わせます。
3)フライパンに油を中火で熱し、半分に切った豚バラ肉を並べて生地を広げ、3分半焼きます。
4)ひっくり返し、フタをして2分蒸し焼きにします。
5)器に盛り付けてお好みソースを塗り、マヨネーズをかけて鰹節、青のり、紅ショウガをのせれば出来上がりです。

まとめ

パンの耳お好み焼きについてまとめました!
フワフワで美味しいそうです。
【相葉マナブ】マグカップフォンダンショコラの作り方を紹介!びっくりレシピ
【相葉マナブ】アボカドエッグの作り方を紹介!びっくりレシピ
【相葉マナブ】コップでカレーパンの作り方を紹介!びっくりレシピ
【相葉マナブ】パックでまるごとレアチーズケーキの作り方を紹介!びっくりレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。