【相葉マナブ】パックでまるごとレアチーズケーキの作り方を紹介!びっくりレシピ

パックでまるごとレアチーズケーキ
2021年10月31日放送の相葉マナブはマナブ「マナブ!おうちで簡単びっくりレシピ」でパックでまるごとレアチーズケーキの作り方について教えてくれました!

パックでまるごとレアチーズケーキのレシピ

POINT:ヨーグルトパックを容器にして作ります。

パックでまるごとレアチーズケーキの材料(4人分)

・ヨーグルト:200g
・クリームチーズ:100g
・牛乳:160mL
・グラニュー糖:50g
・粉ゼラチン:12g
・ブルーベリージャム:適量
・ミント:適量

パックでまるごとレアチーズケーキの作り方

1)ヨーグルトが残ったパックの容器にクリームチーズを入れ混ぜ合わせます。
2)鍋に牛乳、グラニュー糖、粉ゼラチンをふり入れ、中火でかき混ぜながら沸騰直前で火を止めます。
3)(1)に(2)を少しずつ加えて混ぜていきます。
4)冷蔵庫で2時間ほど冷やして固めます。
5)竹串で剥がして器に盛り付け、ブルーベリージャムをかけ、ミント飾れば出来上がりです。

まとめ

パックでまるごとレアチーズケーキについてまとめました!
ちゃんとなっていてゼラチンで弾力があるそうです。
【相葉マナブ】マグカップフォンダンショコラの作り方を紹介!びっくりレシピ
【相葉マナブ】アボカドエッグの作り方を紹介!びっくりレシピ
【相葉マナブ】パンの耳お好み焼きの作り方を紹介!びっくりレシピ
【相葉マナブ】コップでカレーパンの作り方を紹介!びっくりレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。