かぼちゃのチーズケーキ

【クックルン】かぼちゃのチーズケーキの作り方を紹介!かぼちゃのレシピ

かぼちゃのチーズケーキ
2021年10月27日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「マイカ、サボさんに告白する!?」でかぼちゃのチーズケーキについて教えてくれたので紹介しています!

かぼちゃのチーズケーキのレシピ

かぼちゃのチーズケーキの材料(18cm角グラタン皿1皿分)

・かぼちゃ:300g
・クリームチーズ:200g
・砂糖:70g
・溶き卵:2個分
・ヨーグルト:1/2カップ
・生クリーム:1/2カップ
・薄力粉:大さじ2
・ビスケット:70g
・溶かしバター(食塩不使用):40g

かぼちゃのチーズケーキの作り方

1)かぼちゃは耐熱皿に皮面を下にしてのせ、ラップをふんわりとかけます。
2)電子レンジ(600W)で5分ほど加熱します。
3)ラップをしたまま手で触れるくらいまで冷まし、フォークで皮を残すように実をすくって潰します。
4)食品用ポリ袋にビスケットを入れ、麵棒で叩きます。
5)細かくなったら麵棒を転がしさらに細かくします。
6)溶かしバターを加え、袋のの上から揉み込んで全体を馴染ませます。
7)18cm角のグラタン皿オーブンシートを敷いて(6)を入れ、スプーンの背で押しながら厚さが均一になるように敷き詰めます。
8)室温に戻したクリームチーズを泡立て器で混ぜ、砂糖をすり混ぜます。
9)(3)を加えて混ぜ、さらに溶き卵、ヨーグルト、生クリームを加えその都度よく混ぜます。
10)薄力粉をこして入れてさらに混ぜます。
11)(7)に流し入れ、170℃に予熱したオーブンで50分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

かぼちゃのチーズケーキについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。