カラシビらー麺Ⅱ

【ジョブチューン】カラシビらー麺Ⅱの作り方を紹介!三浦正和さんのレシピ

カラシビらー麺Ⅱ
2021年10月23日放送のジョブチューンは超一流料理人直伝!サッポロ一番アレンジラーメンバトル第6弾!でカラシビらー麺Ⅱの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはカラシビ味噌らー麺 鬼金棒の三浦正和さんです。

カラシビらー麺Ⅱのレシピ

カラシビらー麺Ⅱの材料(1人分)

・サッポロ一番 塩らーめん:1袋
・カニ缶:1缶
・バター:20g
・チューブにんにく:1g(2cm)
・水:500ml
・チップスター(のりしお):7枚
・酢:小さじ1/2
・かにかまぼこ:3切れ
・刻みネギ:適量
・食べるラー油:大さじ1
・粉山椒:適量

カラシビらー麺Ⅱの作り方

1)鍋にバターを入れて弱火で溶かし、チューブにんにくを加えて香りを出します。
2)水とカニ缶を缶汁ごと、チップスターもそのまま入れて煮込みます。
POINT:のりしお味が磯の風味を出し、スープにとろみがついて縮れ麺によく絡みます。

3)スープにとろみが出てきたら麺を入れて3分煮込み、付属の粉末スープを加えてよく混ぜ合わせます。
4)器に酢を入れ、(3)を盛り付け、かにかまぼこ、刻みネギ、付属の切りごま、食べるラー油、粉山椒をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

カラシビらー麺Ⅱについてまとめました!
チップスターを入れるなんてプロじゃないとできませんよね。

【ジョブチューン】サバチーズラーメンの作り方を紹介!北川幸翼さんのレシピ
【ジョブチューン】スンドゥブチゲらーめんの作り方を紹介!市原朋宏さんのレシピ
【ジョブチューン】超簡単カラシビらー麺の作り方を紹介!三浦正和さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。