【きょうの料理】レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨの作り方を紹介杉本節子さんのレシピ

レタスとベーコンの"彩り"マスタードマヨ
2021年10月22日放送のきょうの料理は伝えたい!始末のレシピ 「レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨ」レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の杉本節子さんです。

レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨのレシピ

レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨの材料(2人分)

・レタス:2~3枚(80~100g)
・ベーコン(薄切り):2枚(30g)
・にんじん:20g
・ピーマン:1個
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・パセリ:適宜
・溶き卵:1個分
▼A
・マヨネーズ:大さじ3
・粒マスタード:小さじ1~2
・塩:少々
・こしょう:少々

・サラダ油

レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨの作り方

1)フライパンにサラダ油大さじ1+1/2を中火で熱し、塩故障した溶き卵をふんわりと炒めて取り出します。
2)フライパンにサラダ油大さじ1+1/2を足し、4cm長さに切ったベーコンを炒めます。
3)2~3mm厚さのいちょう形に切ったにんじん、縦に5mm幅に切った玉ねぎ、輪切りのピーマンの順に加えて炒めます。
4)野菜に火が通ったら、合わせた(A)をを加えて混ぜ、(1)の卵を戻し入れます。
5)レタスを加えてサッと炒め、器に盛付けて、あればパセリをちらせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨについてまとめました!
華やかな一皿でした。
【きょうの料理】豚こまのカリッと揚げの作り方を紹介杉本節子さんのレシピ
【きょうの料理】大根とにんじんの炒めツナなますの作り方を紹介杉本節子さんのレシピ
小平泰子さんの始末のアテレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。