スポンサードリンク




【きょうの料理】アスパラと明太子のカリカリチーズの作り方を紹介和田明日香さんのレシピ

アスパラと明太子のカリカリチーズきょうの料理

アスパラと明太子のカリカリチーズ
2021年10月19日放送のきょうの料理は作りたい!チーズで元気レシピ「豚しゃぶにらチーズだれで」アスパラと明太子のカリカリチーズの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




アスパラと明太子のカリカリチーズのレシピ

アスパラと明太子のカリカリチーズの材料(2人分)

・ピザ用チーズ:70g
・グリーンアスパラガス:4本(100g)
・辛子明太子:15g

・黒こしょう(粗びき)

アスパラと明太子のカリカリチーズの作り方

1)グリーンアスパラガス(4本(100g))は根元の堅い部分の皮をむき、1cm厚さに斜めに切ります。
2)フライパンにピザ用チーズを敷き詰め、その上にアスパラを並べ、辛子明太子(15g)をちぎって散らします。
POINT:ピザ用チーズを生地にしてカリカリにします。

3)中火にかけ、フタをせずチーズが溶けて縁がカリカリに固まるまで4~5分間焼きます。
4)器に盛り付け、黒こしょう適量をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アスパラと明太子のカリカリチーズについてまとめました!
アスパラは好みの野菜に代えてもいいそうです。
【きょうの料理】チーズつくね味噌照り焼きソースの作り方を紹介和田明日香さんのレシピ
【きょうの料理】豚しゃぶ にらチーズだれの作り方を紹介和田明日香さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました