【土曜はナニする】ミイラパスタの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

ミイラパスタ
2021年10月16日放送の土曜はナニするは簡単!美味しい!盛り上がる!ハロウィンレシピを伝授!でミイラパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー料理研究家の五条まあさっちんさんです。

ミイラパスタのレシピ

ミイラパスタの材料

・スパゲッティ:160g
・トマトソース缶:1缶
・モッツァレラチーズ(チェリータイプ):1パック
・バジル:適量
・オリーブオイル:適量
・ナス:1/2本
・ブラックオリーブ:1個

ミイラパスタの作り方

1)スパゲッティは少し芯が残るアルデンテに茹でます。
2)ボウルにトマトソース、4等分したモッツァレラチーズ、バジルを混ぜます。
注意:モッツァレラチーズは1つ残します。

3)(2)に茹でたスパゲッティを加え、絡めます。

4)フライパンにオリーブオイルをねっし、縦に半分に切ったナスの両面をしっかり焼きます。
5)器にナス(ミイラの目元)をおき、スパゲッティを包帯に見立てるように盛り付けます。
POINT:ナスと平行に横に盛り付けるとミイラ感がアップします。

6)残しておいたモッツァレラチーズを白目、ブラックオリーブを黒目に飾れるように切り、飾れば出来上がりです。

まとめ

ミイラパスタについてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】マシュマロモンブランの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】萌え断!黒猫寿司の作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】カボチャの丸ごとグラタンの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】蜘蛛の巣カボチャスープの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】ポップコーンハンドの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。