【土曜はナニする】萌え断!黒猫寿司の作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

萌え断!黒猫寿司
2021年10月16日放送の土曜はナニするは簡単!美味しい!盛り上がる!ハロウィンレシピを伝授!で萌え断!黒猫寿司の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー料理研究家の五条まあさっちんさんです。

萌え断!黒猫寿司のレシピ

萌え断!黒猫寿司の材料(直径20㎝のボウル1個分)

▼お寿司
・炊き立てのご飯:5合分
・すし酢:適量
・海苔:3枚
▼飾り付け
・きぬさや:60~80g
・桜でんぶ:適量
・ナツメグ:適量
・鮭フレーク:100g
・卵:2個
▼猫の顔のパーツ
・パプリカ(黄):適量
・スパゲッティ:7本
・ナス:適量

・爪楊枝:2本

萌え断!黒猫寿司の作り方

1)フライパンに溶き卵を入れ弱火で温めながら菜箸4~6本でかき混ぜながら炒り卵を作ります。
POINT:きめ細かくフワフワの炒り卵になります。

2)ラップを敷いたボウルに底から酢飯、きぬさや、酢飯、桜でんぶ、酢飯、炒り卵、酢飯、鮭フレークの順に重ねていきます。
3)お皿をボウルの上においてひっくり返し、お寿司を盛ります。
4)海苔1枚を被せ、再びボウルを被せて海苔をくっつけます。
5)白いご飯が見えないように海苔をちぎって貼り付け、猫の顔のパーツで飾れば出来上がりです。
・ナス
・パプリカ目と鼻
・海苔黒目
・乾いたパスタヒゲ
・茹でたパスタ

まとめ

萌え断!黒猫寿司についてまとめました!
これは楽しそうです。
【土曜はナニする】マシュマロモンブランの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
土曜はナニする】ミイラパスタの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】カボチャの丸ごとグラタンの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】蜘蛛の巣カボチャスープの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】ポップコーンハンドの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。