スポンサードリンク




【土曜はナニする】カボチャの丸ごとグラタンの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

カボチャの丸ごとグラタンレシピ

カボチャの丸ごとグラタン
2021年10月16日放送の土曜はナニするは簡単!美味しい!盛り上がる!ハロウィンレシピを伝授!でカボチャの丸ごとグラタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー料理研究家の五条まあさっちんさんです。




カボチャの丸ごとグラタンのレシピ

カボチャの丸ごとグラタンの材料(1個分)

・カボチャ(小):1個
・マカロニ:70g
・ベーコン:3枚
・コーンスープ缶(粉末でも代用可):1缶
・ピザ用チーズ:適量
・ナツメグ:適量
・スライスチーズ:1枚
・ほうれん草:適量

カボチャの丸ごとグラタンの作り方

1)カボチャを濡らしてラップで包み、電子レンジ(500W)で4分加熱します。
POINT:爪跡が残るくらい軟らかくなればOKです。

2)ヘタの部分をカットし、中のワタや種を取り出し、器を作ります。
3)ボウルに茹でたマカロニ、炒めたベーコン、コーンスープ缶、ピザ用チーズ、ナツメグを入れて混ぜます。
4)(2)に具材を詰めてスライスチーズをのせます。
5)トースターで5分ほど焼きます。
6)ほうれん草は湯がき、みじん切りにします。
7)(6)のチーズの上にほうれん草でカボチャお化けの顔を描けば出来上がりです。

まとめ

カボチャの丸ごとグラタンについてまとめました!
最後の遊び心がいいですね^^
【土曜はナニする】マシュマロモンブランの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
土曜はナニする】ミイラパスタの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】萌え断!黒猫寿司の作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】蜘蛛の巣カボチャスープの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】ポップコーンハンドの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました