スポンサードリンク




【土曜はナニする】蜘蛛の巣カボチャスープの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

蜘蛛の巣カボチャスープレシピ

蜘蛛の巣カボチャスープ
2021年10月16日放送の土曜はナニするは簡単!美味しい!盛り上がる!ハロウィンレシピを伝授!で蜘蛛の巣カボチャスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー料理研究家の五条まあさっちんさんです。




蜘蛛の巣カボチャスープのレシピ

蜘蛛の巣カボチャスープの材料(4人分)

・パンプキンスープ缶:1缶
・牛乳:150ml
・生クリーム:適量
・カボチャ:1/4カット

蜘蛛の巣カボチャスープの作り方

▼蜘蛛の巣カボチャスープ
1)鍋にパンプキンスープ缶を入れ、牛乳を加えます。
POINT:牛乳は濃厚な仕上がりになるように通常の半分入れます。
2)泡立て器かき混ぜながら中火で1~2分温めます。
3)器に盛り付け、生クリームで点と二重丸を作り、竹串で中央から外になぞれば蜘蛛の巣の完成です。
▼カボチャのお化けを作ります。
4)カボチャをラップで包み、電子レンジ(800W)で4分加熱します。
5)やけどに注意してカボチャを実と皮とに分けます。
6)実をラップで包んで丸く成形します。
7)皮は調理ハサミで顔のパーツを作り、(6)に貼れば出来上がりです。

まとめ

蜘蛛の巣カボチャスープについてまとめました!
お試しください。
【土曜はナニする】マシュマロモンブランの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
土曜はナニする】ミイラパスタの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】萌え断!黒猫寿司の作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】カボチャの丸ごとグラタンの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ
【土曜はナニする】ポップコーンハンドの作り方を紹介!五条まあさっちんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました