スポンサードリンク




【す・またん!】高級チャーハンの作り方を紹介!吉田麻子さんのレシピ

高級チャーハンす・またん!

高級チャーハン
2021年年10月14日放送のす・またん!は自宅で簡単裏ワザで超絶品高級チャーハンの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の吉田麻子さんです。




高級チャーハンの作り方のレシピ

高級チャーハンの作り方の材料

・ご飯
・マヨネーズ
・ラード(豚脂)
・ネギ(粗みじん切り)
・お好みの具材
・卵
・しょう油

高級チャーハンの作り方の作り方

1)ご飯にマヨネーズを加えて混ぜ合わせます。
▼ご飯を激ウマにする裏ワザ
POINT:ご飯粒にマヨネーズがコーティングされるので米粒がくっつかずパラパラになります。

2)フライパンにラードを溶かし、お好みの具材とネギを炒めてネギだけ一旦取り出します。
POINT:豚脂はうま味成分のイノシン酸が多く、うま味とコクが大幅にアップします。

3)(2)のフライパンに卵とご飯を入れ、塩、こしょうで味付けしてからネギを戻し入れて炒めます。
4)中央を空けてドーナツ状にしてそこにしょう油を入れて焦がししょう油にしてから炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

高級チャーハンの作り方についてまとめました!
中尾周統さんによると、全然ちゃう!ネギのうま味グーッと広がるそうです。
そして焦がししょう油の香りめっちゃ良いそうです。
【す・またん!】極上オムライスの作り方を紹介!吉田麻子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました