【おかずのクッキング】コウケンテツさんのレシピ!鶏肉のコチュジャン焼きの作り方を紹介!

鶏肉のコチュジャン焼き
2021年10月10日放送のおかずのクッキングで鶏肉のコチュジャン焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウケンテツさんです。

鶏肉のコチュジャン焼きのレシピ

鶏肉のコチュジャン焼きの材料(2人分)

・鶏もも肉(から揚げ用):300g
・れんこん:小1節
▼コチュジャンだれ
・しょうゆ
・コチュジャン
・砂糖:大さじ1
・おろしにんにく:1片分
・酢:小さじ1
・塩:少々
・粗びき黒こしょう:少々
・ごま油:大さじ2~3
・小ねぎ(小口切り):適量
・白炒りごま:小さじ1

鶏肉のコチュジャン焼きの作り方

1)鶏もも肉は塩、粗びき黒こしょうをふり、軽く揉みます。
2)れんこんは皮をむき、縦に棒状に切ります。
3)フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉を皮を下にして入れ、空いたところにれんこんを並べます。
POINT:鶏肉は皮目を下にして入れます。
POINT:鶏肉は皮に濃い焼き目をつけます。

4)れんこんは転がしながら焼き、こんがりと焼けたら取り出します。
5)鶏肉は皮が濃い色に焼けたら裏返し、フタをして火を弱め、2~3分焼きます。
6)れんこんを戻し入れて混ぜ合わせたコチュジャンだれを回し入れ、全体に絡めながら煮詰めます。
7)器に盛り付け、小ねぎ、白炒りごまをふれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

鶏肉のコチュジャン焼きについてまとめました!
ご飯もビールもすすむおかずです。
【おかずのクッキング】まいたけの炊き込みご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】里芋の煮ころがしの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了