スポンサードリンク




【シューイチ】秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めの作り方を紹介!緒方湊くんのレシピ

秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めシューイチ

秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒め
2021年10月3日放送のシューイチはまじっすか天才・湊先生秋の味覚狩り&美味品見分け方秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはは野菜ソムリエプロの緒方湊くんです。




秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めのレシピ

秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めの材料

・ナス
・ピーマン
・めんつゆ
・サラダ油
・水
・バター

秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めの作り方

1)ナスはヘタをささがきのように切ります。
POINT:みずみずしいヘタの下の部分を味わうためにささがきのように切ります。

2)フライパンにサラダ油を熱してひと口大に切ったナスとピーマン(ワタと種はそのまま)を炒め、めんつゆと水を合わせます。
3)最後にバターを絡めれば出来上がりです。

まとめ

秋ナスとピーマンのめんつゆバター炒めについてまとめました!
中丸雄一さんによると、鮮度いいから美味しいそうです。
シューイチ【旬の果物&野菜美味品の見分け方】緒方湊くんが紹介!高尾ぶどうなど
緒方湊くんに関する記事一覧はこちら
姉妹サイトの緒方湊くんに関する記事一覧はこちら
最後までお読みいただきあり
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました