【人生レシピ】ゆる筋活!筋肉をほぐす体操のやり方を永田京子さんが伝授!

ゆる筋活!筋肉をほぐす体操
2021年10月1日放送のあしたも晴れ!人生レシピは選「”ゆる筋活”で体も心も健康キープ!」で前後スクワットのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはNPO法人ちぇぶら代表の永田京子さんです。

ゆる筋活”で体も心も健康キープ

ゆる筋活筋肉をほぐす体操のやり方

▼準備運動
1)腹式呼吸:鼻から息を大きく吸い込み、口から細く長く吐き出します。

2)上記に慣れたら、鼻から息を大きく吸い込みながら顔を上に上げ、アゴを引いて頭を下げながら口から細く長く吐き出します。
アゴを引く要領はの動画をご覧ください。

ゆる筋活肩甲骨をほぐす体操のやり方

1)両手の指先を肩の上にのせます。
2)ヒジを大きく円を描くように前に回したら、同様に後ろに回します。
▼仕上げ
3)両手をまっすぐ前に伸ばし、手をクロスさせます。
4)手の平同士を合わせ、頭の上に伸ばし、10秒キープします。
詳細はをご覧ください。

まとめ

動くのが億劫だなという時に行うといいそうです。
【人生レシピ】ゆる筋活サンマのハーブトマトロールの作り方を紹介!内山由香さんのレシピ
【人生レシピ】ゆる筋活和風ポークビーンズの作り方を紹介!内山由香さんのレシピ
【人生レシピ】運動不足解消ゆる筋活シーテッドニーアップのやり方を藤田聡さんが伝授!
【人生レシピ】下半身を鍛えるゆる筋活のやり方を比嘉一雄さんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。