【人生レシピ】運動不足解消ゆる筋活シーテッドニーアップのやり方を藤田聡さんが伝授!

運動不足解消ゆる筋活シーテッドニーアップ
2021年10月1日放送のあしたも晴れ!人生レシピは選「”ゆる筋活”で体も心も健康キープ!」で前後スクワットのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは立命館大学スポーツ健康学部教授の藤田聡さんです。

ゆる筋活”で体も心も健康キープ

運動不足解消ゆる筋活シーテッドニーアップのやり方

・背筋を伸ばす事ができるトレーニングです。
・藤田聡さんによると、筋トレは美肌効果も!肌のハリ・弾力を保つ真皮が筋トレで厚く(真皮にバイグリカンが増加して)なるそうです。
・バイグリカンが減少すると、シワの原因になるそうです。
・肌のアンチエイジング効果も期待できそうです。
1)イスに浅く座り、座面を持ちます。
2)ヒザを胸に引き付けるように上げ下げします。
※分かりづらい場合はYouTubeでシーテッドニーアップと検索してみてください。

まとめ

きついですが1日1~2回でもいいので続けることが大事だそうです。
1日2回として1年頑張れば700回以上行ったことになります。
【人生レシピ】ゆる筋活サンマのハーブトマトロールの作り方を紹介!内山由香さんのレシピ
【人生レシピ】ゆる筋活!筋肉をほぐす体操のやり方を永田京子さんが伝授!
【人生レシピ】ゆる筋活和風ポークビーンズの作り方を紹介!内山由香さんのレシピ
【人生レシピ】下半身を鍛えるゆる筋活のやり方を比嘉一雄さんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。