スポンサードリンク




【家事ヤロウ】チキン和田さん煮の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

チキン和田さん煮レシピ

チキン和田さん煮
2021年9月28日放送の家事ヤロウは芸能人の自宅にカメラを設置リアル家事24時SPでチキン和田さん煮の作り方の作り方について紹介されました!
作ってくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




チキン和田さん煮のレシピ

チキン和田さん煮の材料

・鶏もも肉:150g
:鶏むね肉:150g
・酒:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ2
・パン粉:大さじ3~4

・昆布だし:1カップ
・酒:大さじ3
・みりん:大さじ3
・しょう油:大さじ3
・砂糖:大さじ1~2

・長ネギ:1/2本
・ナス:1個
・まいたけ:1パック
・片栗粉:大さじ1
・油
・大根おろし:適量
小ネギ(小口切り)適量

チキン和田さん煮の作り方

1)鶏肉はフォークで表面全体に穴を開け、そぎ切りにします。
POINT:そぎ切りでむね肉が硬くなりません。

2)ボウルに入れ、酒と塩を入れて揉み込みます。
POINT:アルコールの保水効果でしっとりします。

3)さらにマヨネーズを加えてよく揉み込みます。
POINT:マヨネーズを揉み込んで保水効果!

4)鍋に出汁、酒、みりん、しょう油、砂糖を入れ、斜め薄切りの長ネギを加えて煮立たせます。
5)なすは乱切りに、まいたけは手でほぐし、片栗粉を加えてまぶします。
6)少量の油で揚げ焼きにし、(4)の鍋に加えます。
7)(3)にパン粉を加え、スプーンでまぶします。
POINT:マヨネーズで卵と小麦粉の代用になります。

8)少量の油で鶏肉を揚げ焼きし、両面サクッと揚がったら、油を切って(4)の鍋に加え、サッと煮ます。
9)器に盛り付け、大根おろしと小ネギをのせれば出来上がりです。

まとめ

チキン和田さん煮についてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、甘辛のダシが染み込んでたまらないそうです。
【家事ヤロウ】めかぶとミョウガのトロトロ味噌汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】三つ葉と玉ねぎのサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました