スポンサードリンク




【家事ヤロウ】三つ葉と玉ねぎのサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

三つ葉と玉ねぎのサラダレシピ

三つ葉と玉ねぎのサラダ
2021年9月28日放送の家事ヤロウは芸能人の自宅にカメラを設置リアル家事24時SPで三つ葉と玉ねぎのサラダの作り方の作り方について紹介されました!
作ってくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




三つ葉と玉ねぎのサラダのレシピ

三つ葉と玉ねぎのサラダの材料

・みつば:1束
・玉ねぎ:1個
▼ドレッシング
・ポン酢:大さじ1+1/2
・めんつゆ:大さじ1+1/2
・米油:大さじ2

・刻みのり:適量

三つ葉と玉ねぎのサラダの作り方

1)三つ葉をざく切りにし、玉ねぎは繊維に沿ってスライスします。
POINT:玉ねぎは切る向きで味が変わります。
POINT:繊維に沿ってシャキシャキ食感にします。

2)三つ葉と玉ねぎは氷水にさらします。
POINT:氷水に浸けるとシャキシャキ食感になります。
▼ドレッシングを作ります。
3)ボウルにドレッシングの材料を入れ、混ぜ合わせたらドレッシングの完成です。
POINT:ポン酢:めんつゆ:米油=1:1:1.5

4)(2)の野菜の水分はしっかりと切ります。
5)器に盛り付け、刻みのりをのせ、ドレッシングをかければ出来上がりです。

まとめ

三つ葉と玉ねぎのサラダについてまとめました!
このドレッシングを作っておくと便利でしょうね?
【家事ヤロウ】チキン和田さん煮の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】めかぶとミョウガのトロトロ味噌汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました