【クックルン】エビとあさりのレシピ!フライパンパエリアの作り方を紹介!

フライパンパエリア
2021年9月28日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「ジェスチャーゲームに挑戦だ!」でフライパンパエリアについて教えてくれたので紹介しています!

フライパンパエリアのレシピ

フライパンパエリアの材料(4人分)

・米:2合
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個
・にんにく(みじん切り):5g
・オリーブ油:大さじ1
・しめじ(石づきを切り落としてほぐす):1/2パック
・パプリカ(赤):1/2個
・あさり:200g
・エビ:8匹
・トマトの水煮(缶詰):100g
・塩
・片栗粉
・水
▼A
・ぬるま湯:350ml
・トマトケチャップ:大さじ1
・洋風スープの素:小さじ2
・塩:1g
・こしょう:少々

・イタリアンパセリ:適量

フライパンパエリアの作り方

1)洗ったあさりをバットに重ならないように並べ、水300mlをひたひたになるように注ぎ、塩9gを加えます。
2)アルミホイルなどでフタをして1時間ほど冷暗所に置きます。
3)エビは竹串で背ワタを取り、ボウルに入れて水大さじ2、塩2g、片栗粉大さじ2を加えて揉み込み、水で洗います。
4)(2)の塩水を切り、あさりの殻と殻をこすり合わせてよく洗います。
5)フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ニンニク、玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通ったようになるまで炒めます。
6)ボウルに(A)の材料を入れて混ぜ合わせます。
7)(5)に米を加え全体に油が回ったら、(6)、缶詰のトマトを加え、表面を平らにします。
8)しめじ、パプリカ、エビ、あさりをのせ、フタをします。
9)煮立ったら弱火にし、15分ほど加熱したら火を止めて10分蒸らします。
10)フタを外し、イタリアンパセリをちらせば出来上がりです。

まとめ

フライパンパエリアについてまとめました!

キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了