シューイチ【時短洗剤&アイテム】イケメンお掃除道石黒英雄さんが紹介!エコひいきくんなど

イケメンお掃除道オドロキ時短洗剤
2020年9月26日放送のシューイチはイケメンお掃除道オドロキ時短洗剤でエコひいきくんなどについて紹介されました!
紹介してくれたのは俳優の石黒英雄さんです。

最新巣ごもり家電

スペースショット万能環境クリーナー(コンロの油汚れに)

・アメリカ海軍の戦闘機のエンジンルームの洗浄にも使われている洗剤だそうです。
・油汚れにスプレーするだけ、すぐに汚れが浮いてくるので拭き取れば完了です。
レンジなど電化製品は布巾にスプレーして拭いてください。

オーブ・テック 酸性クリーナーハルト(洗面所の黒ずみに)

・硬い素材に最適な酸性の強力洗剤。
・こちらもアメリカ海軍御用達。
・気になる汚れに原液のままスプレーし、歯ブラシでこすり、3分以内に流します。
・ステンレス・金属のサビ落とし・サビ止め。
・トイレ・浴室の水アカ・カルキ・黒ずみ落とし

鬼に金棒(浴室の鏡の水アカに)

・頑固な水アカもこするだけでピカピカに!
・セラミック製で砥石のように削れます。

エコひいきくん(カラー剤のシミに)

・石黒英雄さんプロデュースの洗剤。
・シミ汚れに抜群の効果を発揮!
・100均のメラニンスポンジを使うとキレイに落とせます。

カビダッシュ(浴室のカビ取りに)
・超濃厚ジェルが密着してカビを撃退!
・洗剤を塗る前に歯ブラシでキズをつけます。

スペースシャインストリッパー(シール跡など頑固な粘着汚れに)
・石黒英雄さんによると、強力粘着剥がしの10冠王と言われているそうです。
・直接スプレーして拭き取るだけです。
・頑固な粘着にはストリッパー吹付、ドライヤーの温風を当てる(粘着力が弱まる)と時間はかかりますが剥がせます。

まとめ

今から年末に向けて掃除をしておくと楽ですね。
土曜はナニする【秋こそ掃除の季節!100均アイテムで簡単掃除のやり方】
最後までお読みいただきありがとうございました。