【ほんわかテレビ】余りがちな焼き肉のタレの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ

余りがちな焼き肉のタレの使い切り術
2021年9月24日放送の大阪ほんわかテレビは情報喫茶店余りがちな「調味料」の使い切り術で焼き肉のタレの使い切り術について紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の島本美由紀さんです。

焼き肉のタレの使い切り術

焼き肉のタレの賞味期限:開封後2~3週間。

麻婆豆腐に焼き肉のタレ

1)フライパンにごま油をひき、白ネギと豚ひき肉を炒めます。
2)焼き肉のタレ、水、豆腐を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がりです。
POINT:焼き肉のタレにはしょう油、砂糖、ラージャン、コチュジャン、ごま油、香辛料など麻婆豆腐に重要な要素ばかりなので味付けは焼き肉のタレのみです。
POINT:辛いのが好きな方はラー油をプラスでさらに本格的になります。

焼き肉のタレ+マヨネーズ

1)焼き肉のタレとマヨネーズを1:1で混ぜ合わせれば韓国風万能ドレッシングの出来上がりです。

焼き肉のタレ+卵かけご飯

1)卵かけご飯にしょう油の代わりに焼き肉のタレをかければ卵かけご飯焼肉風味の出来上がりです。

まとめ

サクレレモン×そうめんについてまとめました!
お試しください。
【ほんわかテレビ】余りがちな卵白の使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちなチューブワサビの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちなかき氷シロップの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちな粉チーズの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちな和風ドレッシングの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちなケチャップの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了