スポンサードリンク




【クックルン】豆腐のレシピ!コムギの簡単お豆腐パンの作り方を紹介!

コムギの簡単お豆腐パンキッチン戦隊クックルン

コムギの簡単お豆腐パン
2021年9月24日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「さようなら、IKKOさん」でコムギの簡単お豆腐パンについて教えてくれたので紹介しています!




コムギの簡単お豆腐パンのレシピ

コムギの簡単お豆腐パンの材料(6個分)

・絹ごし豆腐:150g
・砂糖:大さじ1
・ドライイースト:3g
・ベーキングパウダー:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・バター:20g
・強力粉:200g
・いちごジャム:適量
・クリームチーズ:適量

コムギの簡単お豆腐パンの作り方

1)耐熱ボウルに豆腐を入れ、泡立て器でな滑らかになるまで混ぜます。
2)ラップせずに電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱し、ドライイーストを加えて混ぜます。
3)砂糖、ベーキングパウダー、塩、溶かしバターの順に加え、その都度混ぜます。
4)強力粉を加え、菜箸で混ぜ合わせて手でまとめます。
5)打ち粉をしたまな板に取り出し、よくこねます。
6)生地がな滑らかになってきたら、6等分して丸めます。
7)オーブンシートを敷いた天板に並べ、濡らしたキッチンペーパーを被せて10分ほどおきます。
8)180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。
9)焼き上がったら、網にのせて少し冷ませば出来上がりです。
10)お好みでジャムやクリームチーズをつけていただきます。

まとめ

コムギの簡単お豆腐パンについてまとめました!
お試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました