【めざまし8】滝沢カレン流麻婆豆腐の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

滝沢カレン流麻婆豆腐
021年5月27日放送のめざまし8は本当に作れる?カレンのレシピで古市が料理挑戦で滝沢カレン流麻婆豆腐の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはファッションモデル・タレントの滝沢カレンさんです。

滝沢カレン流麻婆豆腐のレシピ

滝沢カレン流麻婆豆腐の材料

・豚ひき肉
・木綿豆腐
・長ねぎ
・にんにく(アクセサリーをつけるくらいの気持ちで)
・しょうが(アクセサリーをつけるくらいの気持ちで)
・油
・甜麵醬
・しょう油(たぶん多め)
・砂糖
・酒(たぶん多め)
・片栗粉
・山椒
・鶏がらスープの素(たぶん多め)

滝沢カレン流麻婆豆腐の作り方

1)フライパンを火にかけ、しょうがとにんにくをレディファーストしてあげます。
POINT:しょうがとにんにくを先に入れます。

2)豚ひき肉を加え、ある程度の男子校になるな、という分までバラけさせたら、刻んだねぎを入れ、共学にさせます。
POINT:ある程度肉の色が変わったら、ねぎを加えます。

3)強い意志を持った教育実習の先生のような木綿豆腐をなんと自分の手でむしり取りながらおっきめに入れていきます。
4)鶏がらスープの素をうれし~って喜ぶくらい加え、お醬油とお酒を気づかれるくらいの量をかけ流せば出来上がりです。

まとめ

滝沢カレン流麻婆豆腐についてまとめました!
レシピ本に分量はほぼ記載はないそうです^^;
カレンさんの料理を作ってほしいわけではなく、作れるかどうかは料理する人次第なので自由に作ってくださいとのことでした。
滝沢カレンさんのレシピ本で料理を挑戦してみてください。
滝沢カレンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。