【家事ヤロウ】花椒辣醤ギョウザの作り方を紹介業務スーパーアレンジレシピ

花椒辣醤ギョウザ
2021年9月21日放送の家事ヤロウは業務スーパー爆売れ商品アレンジレシピでつけダレにこだわった花椒辣醤ギョウザの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは女優の前田敦子さんです。

花椒辣醤ギョウザのレシピ

花椒辣醤ギョウザの材料

・きゅうり:1/2本
・サラダチキン:110g
・冷凍餃子:5個
▼花椒辣醤醤油ダレ
・花椒辣醤(ファージャオラージャン):小さじ1
・しょう油:小さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ1
・酢:小さじ1
▼花椒辣醤黒酢ダレ
・花椒辣醤(ファージャオラージャン):大さじ1
・黒酢:大さじ1

花椒辣醤ギョウザの作り方

1)きゅりは皮を縞むきし、せん切りにします。
POINT:皮を一部むくことで青臭さが軽減されます。

2)サラダチキンは食べやすい大きさに裂きます。
POINT:手で裂くことで鶏の繊維がほぐれ、タレが絡みやすくなります。

3)フライパンに冷凍餃子を入れ、中火で5分焼きます。
▼花椒辣醤醤油ダレを作ります。
4)ボウルに花椒辣醤、しょう油、マヨネーズ、酢を入れて混ぜたら完成です。
▼花椒辣醤黒酢ダレを作ります。
5)ボウルに花椒辣醤と黒酢を1:1で混ぜたら完成です。
6)器にきゅりを敷き詰め、サラダチキンをのせて餃子をのせ、2種類のタレを添えれば出来上がりです。

まとめ

花椒辣醤ギョウザについてまとめました!
前田敦子評によると、花椒辣醤ダレをもっとかけてもいいそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、マヨネーズが入っているから間違いないそうです。
今回のコストコ&業務スーパー爆売れ商品アレンジレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了