【おしゃべりクッキング】じゃがいものマスタードソテーの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

じゃがいものマスタードソテー
2021年9月21日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”簡単スピードメニュー”のテーマでじゃがいものマスタードソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

じゃがいものマスタードソテーのレシピ

じゃがいものマスタードソテーの材料(2人分)

・じゃがいも:300g
・ソーセージ:4本(80g)
・セロリ:50g
・塩:小さじ2/3
・とんかつソース:大さじ1
・白ワイン:大さじ1
・粒マスタード:大さじ1
・はちみつ:大さじ1/2
・バージンオリーブ油:大さじ1

じゃがいものマスタードソテーの作り方

1)じゃがいもは5mm角の棒状に切り、水で洗ってザルに上げ、水分を拭きます。
POINT:切ったじゃがいもは水で洗います。

2)ソーセージは縦にじゃがいもに合わせて8等分に切り、セロリは5mm角の棒状に切ります。
3)ボウルに塩の半量、とんかつソース、白ワイン、粒マスタード、はちみつを泡だて器で混ぜます。
4)フライパンにバージンオリーブ油を強火で熱し、じゃがいもと残りの塩を加えて2分炒めます。
POINT:じゃがいもは塩を加えて強火で炒めます。

5)ソーセージを加えて炒め、さらにセロリを加えてサッと炒めます。
6)フライパンの中央を空けて(3)を加えて煮立て、混ぜ合わせて器に盛れば出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

じゃがいものマスタードソテーについてまとめました!
じゃがいもがシャキシャキで美味しいそうです。
小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了