【土曜はナニする】フルーツカンジョンの作り方を紹介!福本美樹さんのレシピ

フルーツカンジョン
2021年9月18日放送の土曜はナニするは大ブームのあの味が自宅で簡単に!カラフルで映える”韓国スイーツ”を伝授!でフレンチトースト風パンケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオーダーメイドスイーツ パティシエの福本美樹さんです。

フルーツカンジョンのレシピ

フルーツカンジョンの材料

・水あめ:50g
・砂糖:30g
・抹茶パウダー:小さじ1
・ポン菓子:50g
・ドライフルーツ:適量

フレンチトースト風パンケーキの作り方

1)フライパンに水あめ、砂糖を入れ、弱火で焦がさないように砂糖を水あめに溶かします。
2)砂糖が溶けたら抹茶パウダーで色付けします。
3)ポン菓子を加え、手早く絡めます。
POINT:水あめが固まると成形しにくいのでここはスピード勝負です。

4)バットにドライフルーツを並べて(3)をのせ、オーブンシートを被せて押さえつけます。
POINT:麺棒で表面を均一に伸ばします。

5)オーブンシートを剥がし、食べやすい大きさに切れば出来上がりです。

まとめ

フルーツカンジョンについてまとめました!
抹茶パウダーをつまいもパウダーやかぼちゃパウダーなどに変えるだけでカラフルにアレンジ出来ます。
土曜はナニする】モレンクッキーの作り方を紹介!福本美樹さんのレシピ
【土曜はナニする】ダルゴナコーヒーの作り方を紹介!福本美樹さんのレシピ
【土曜はナニする】ふわシュワ雲パンの作り方を紹介!福本美樹さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。