スポンサードリンク




【きょうの料理】鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯の作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯きょうの料理

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯
2021年9月13日放送のきょうの料理は楽しいひとり分ごはん 「瀬尾流ホイル焼き」で鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の瀬尾幸子さんです。




鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯のレシピ

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯の材料(2~3杯分)

・米:180ml(1合)
・鶏もも肉(3cm角に切る):1/2枚分(150g)
・カットわかめ(乾):大さじ1
・しょうが(せん切り):10g

・しょう油

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯の作り方

1)米は洗って炊飯器の内釜に入れ、1合の目盛りまで水を加えます。
2)しょう油大さじ1を加えて混ぜます。
POINT:炊き込みご飯は米1合に対してしょう油大さじ1の割合です。

3)鶏もも肉、カットわかめは戻さずにそのまま、しょうがをのせて普通モードで炊きます。
4)全体をサックリと混ぜ、お椀に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯についてまとめました!
ラップに包んで冷凍することも出来るそうです。
【きょうの料理】しいたけシューマイの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】鶏の塩こうじホイル焼きの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】たいのイタリア風ホイル焼きの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました