スポンサードリンク




【きょうの料理】たいのイタリア風ホイル焼きの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ

たいのイタリア風ホイル焼ききょうの料理

たいのイタリア風ホイル焼き
2021年9月13日放送のきょうの料理は楽しいひとり分ごはん 「瀬尾流ホイル焼き」でたいのイタリア風ホイル焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の瀬尾幸子さんです。




たいのイタリア風ホイル焼きのレシピ

たいのイタリア風ホイル焼きの材料(1人分)

・たい(切り身):1切れ(90~100g)
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・セロリ:1本(100g)
・パプリカ(赤):1/2個(100g)
・にんにく(薄切り):1かけ分
・トマト(輪切り):1/2個分(75g)
・レモン(国産/輪切り):2枚
・パセリ(みじん切り):適宜

・こしょう
・塩
・オリーブ油

たいのイタリア風ホイル焼きの作り方

1)玉ねぎは3mm幅の薄切りにし、セロリは、茎は斜め薄切りに、葉はザク切りにします。
2)パプリカは1cm幅の細切りにします。
3)アルミホイルを30cmほどの長さに広げ、玉ねぎ、セロリの茎、パプリカを敷き、たいをのせます。
4)にんに、トマト、あればレモンをのせ、セロリの葉とこしょう少々をふります。
5)同じ大きさのアルミホイルをもう1枚被せて包みます。
POINT:アルミホイルの縁を立ち上げるようにし、隙間なく包みます。

6)天板にのせ、オーブントースターに入れて20分間焼きます。
7)アルミホイルごと器に盛り付け、塩、こしょう、オリーブ油小さじ2~大さじ1をかけます。
8)好みでパセリ少々をふり、あればレモン(くし形に切る/分量外)1切れを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

たいのイタリア風ホイル焼きについてまとめました!
これならあまり面倒でないので出来そうです。
【きょうの料理】鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯の作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】しいたけシューマイの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】鶏の塩こうじホイル焼きの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました