スポンサードリンク




【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!黒にんにく炒飯の作り方を紹介!

黒にんにく炒飯レシピ

黒にんにく炒飯
2021年9月12日放送の相葉マナブはマナブ「!秋の北海道博」北海道ならではの名産品で絶品アレンジ料理!で黒にんにく炒飯の作り方について教えてくれました!




黒にんにく炒飯のレシピ

十勝の黒にんにくの特徴:ミネラル豊富な羅臼の海洋深層水に漬け込みます。
・特殊な機械で約2~3週間熟成発酵させ、そこから常温で4~5週間熟成させるそうです。

黒にんにく炒飯の材料(2人分)

・合い挽肉:100g
・黒にんにく:2片
・卵:2個
・ごはん:300g
・鶏がらスープの素:小さじ1+1/2
・しょう油:大さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・サラダ油:大さじ1

黒にんにく炒飯の作り方

1)黒にんにくはみじん切りにします。
2)中華鍋にサラダ油を熱し、合い挽肉、黒にんにくを炒め、鶏がらスープの素、ごはん、塩コショウを加えて炒めます。
3)全体に混ざったら、卵を加えてパラパラになるまで炒め、仕上げにしょう油を鍋肌から回し入れれば出来上がりです。

まとめ

黒にんにく炒飯についてまとめました!
にんにく臭がしないそうなのでいいですね。
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!にしんすぱサンドの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!サーモンユッケうどんの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!ふらのバターカステラのフレンチトーストの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!山わさび醤油漬けごはんの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!やみつきタコ焼きそばの作り方を紹介!
ジョブチューン冷凍炒飯アレンジバトルレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました