スポンサードリンク




【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!ふらのバターカステラのフレンチトーストの作り方を紹介!

ふらのバターカステラのフレンチトーストレシピ

ふらのバターカステラのフレンチトースト
2021年9月12日放送の相葉マナブはマナブ「!秋の北海道博」北海道ならではの名産品で絶品アレンジ料理!でふらのバターカステラのフレンチトーストの作り方について教えてくれました!




ふらのバターカステラのフレンチトーストのレシピ

・富良野の大西養鶏場でとれたさくらたまごを使用。
さくらたまごの特徴:卵白はしっかりしていて卵黄は味が濃厚。
こだわりPOINT:全ての工程が手作業。

ふらのバターカステラのフレンチトーストの材料(1人分)

・ふらのバターカステラ:1/4個
・さくらたまご:1個
・牛乳:50mL
・バター:5g

ふらのバターカステラのフレンチトーストの作り方

1)バターカステラは4等分に切り、厚さを半分にします。
2)ボウルに卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、カステラを入れ3分ほど浸します。
3)フライパンにバターを入れて溶かし、カステラを入れ、弱火で両面焼き色がつくまで焼けば出来上がりです。

まとめ

ふらのバターカステラのフレンチトーストについてまとめました!
トロトロで美味しいそうです。
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!にしんすぱサンドの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!黒にんにく炒飯の作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!サーモンユッケうどんの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!山わさび醤油漬けごはんの作り方を紹介!
【相葉マナブ】北海道名産品レシピ!やみつきタコ焼きそばの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました