酸味と辛味のスープ炒飯

【ジョブチューン】酸味と辛味のスープ炒飯の作り方!冷凍炒飯アレンジバトルレシピ

酸味と辛味のスープ炒飯
2021年年9月11日放送のジョブチューンは冷凍チャーハンアレンジバトルで酸味と辛味のスープ炒飯のレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは中華銘菜 圳陽の山田昌夫さんです。

酸味と辛味のスープ炒飯のレシピ

酸味と辛味のスープ炒飯の材料(1人分)

・マルハニチロ 石焼風ビビンバ炒飯:225g
・豆板醤:小さじ2
・豆腐:80g
・たくあん:2枚
・水:200ml
・柚子胡椒:小さじ1
・豚ひき肉:30g
・水溶き片栗粉:小さじ1+1/2
・酢:小さじ2
・レモン汁:1/4個分
・一味唐辛子:大さじ1
・サラダ油:大さじ2+1/2

酸味と辛味のスープ炒飯の作り方

1)耐熱皿に冷凍炒飯を盛り、豆板醤を加えてよく混ぜ合わせます。
2)ラップをせずに電子レンジ(500W)で4分加熱します。
3)ボウルに水、柚子胡椒、さいの目に切った豆腐とたくあんを入れて混ぜておきます。
4)鍋に豚ひき肉を入れて軽く炒め、(4)を加えて煮立たせます。
5)煮立たったら、火を止めて水溶き片栗粉を加えてよく混ぜます。
6)再び火にかけ、酢とレモン汁を加えて混ぜます。
7)器に(2)を盛り付け、(6)をかけて仕上げに一味唐辛子、熱した油を回しかければ出来上がりです。

まとめ

酸味と辛味のスープ炒飯についてまとめました!
上品な辛さだそうです。
【ジョブチューン】マカロニチャーハンの作り方!冷凍炒飯アレンジバトルレシピ
【ジョブチューン】カニあんかけチャーハンの作り方!冷凍炒飯アレンジバトルレシピ
【ジョブチューン】とろろふわふわ炒飯の作り方!冷凍炒飯アレンジバトルレシピ
【ジョブチューン】ココアで絶品コクうまチャーハンの作り方!冷凍炒飯アレンジバトルレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。