【ゲンキの時間】和風チーズシューの作り方を紹介!ヘルシー和チーズレシピ

和風チーズシュー
2021年9月12日放送の健康カプセルゲンキの時間は簡単調理で毎日食べられる!ヘルシー絶品「和」チーズ料理で和風チーズシューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチーズを食べて13kgの減量に成功したフランスチーズ鑑評騎士の会シュヴァリエ(日本で約500人)の小原尚敏さんです。

和風チーズシューのレシピ

チーズの4つの健康効果

1.認知症予防
2.高血圧予防
3.サルコペニア(筋肉の減少)予防
4.糖尿病予防
・食品医学研究所所長医学博士の平柳要さんによると、
チーズは糖質をほとんど含まないので血糖値が上昇しにくい食品で
食事の10~15分前に(プロセスチーズ1切れ)食べると血糖値の上昇を防ぐそうです。

和風チーズシューの材料(2人分)

・プロセスチーズ:2個
・黒ゴマ:適量
・七味唐辛子:適量

和風チーズシューの作り方

1)プロセスチーズをサイコロ状に切ります。
2)お好みで黒ゴマや七味をまぶし、クッキングシートにのせます。
3)電子レンジ(600W)で1分30秒~2分20秒加熱すれば出来上がりです。

まとめ

和風チーズシューについてまとめました!
サクサク軽くておやつにもピッタリだそうです。
【ゲンキの時間】粉チーズ和え納豆の作り方を紹介!ヘルシー和チーズレシピ
【ゲンキの時間】モッツアレラチーズの京風味噌汁の作り方を紹介!ヘルシー和チーズレシピ
【実際どうなの課】チーズはどれだけ食べても太らない?をチャンカワイさんが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。