【おかずのクッキング】えびのソテー ししとうソースの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

えびのソテー ししとうソース
2021年9月12日放送のおかずのクッキングは素材のレシピ・ししとうでえびのソテー ししとうソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。

えびのソテー ししとうソースのレシピ

えびのソテー ししとうソースの材料(2人分)

▼ししとうソース
・ししとう:1/2パック(30g)
・塩:小さじ1/3
・こしょう:適量
・オリーブ油:大さじ1+1/2

・むきえび:8尾
・植物油:大さじ1
・小麦粉:適量

えびのソテー ししとうソースの作り方

1)むきえびは小麦粉を軽くまぶします。
2)フライパンに植物油をひき、えびを加えて弱火で片面にしっかり焼き色をつけて火を通し、器に盛り付けます。
POINT:片面にしっかり焼き色をつけます。

3)ししとうはヘタが気になる場合は除き、薄めの小口切りにします。
4)オリーブ油、塩、こしょうを加えて和えます。
5)(2)のえびにししとうソースをかければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

えびのソテー ししとうソースについてまとめました!
ししとうソースは酢が入っていないドレッシングのようなものです。
【おかずのクッキング】コウケンテツさんのレシピ!関西王道 豚玉の作り方を紹介!
【おかずのクッキング】ししとうの赤だしみそ炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】ししとうご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了