スポンサードリンク




【サタプラ】収納便利グッズランキングを紹介!魔法のテープ極など

収納便利グッズランキングサタデープラス

収納便利グッズランキング
2021年9月11日放送のサタプラは本当に使ってよかった簡単収納術&便利グッズベスト7で魔法のテープ極などについて紹介されました!
紹介してくれたのは整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さんです。




食材の意外な組み合わせランキング

第7位:洗濯機横マグネット折りたたみ棚タワー(山崎実業)

・タワー:収納用品やキッチン雑貨などを扱うインテリア雑貨ブランド。
・洗濯機に貼り付けられる収納棚使うときだけ広げて使えます。
・開くとタオルや着替えを置くことができ、小さいタオルなら部屋干しも出来ます。
・折りたたむと5㎝幅と小さく場所を取りません。
・スペースの取れない洗面所で大活躍します。

第6位:Garageワイヤーケーブルトレー(プラス)

POINT:足の届かないスペースを有効活用!
・机のスペースを広く確保出来ます。

第5位:下駄箱&引っ掛け式スリッパラックタワー(山崎実業)

・靴箱に引っ掛けて使えます。
・スリッパだけでなく、工夫次第で本などを置く、インテリア棚としても活用できます。
・家具と壁の間のスペースにも!
・掃除道具を吊るして収納スペースを確保出来ます。

第4位:ピタッとキャスター(ダイソー)

・あらゆるものをキャスター付きに出来るアイテムです。
・粘着テープで取付簡単です。
・床置きしても簡単に力少なく移動できます。
POINT:床置きの家具や収納ボックスにつけると動かすのが楽になり、掃除の効率アップ!

第3位:ポリプロピレンシート仕切りボックス・3枚組(無印良品)

・組み立て式の仕切りボックス
・瀧本真奈美さんによると、狭いところを仕切りたいときに仕切りが厚いと収納部分が減ってしまいますが、こちらは薄いからスペースが増えるので便利だそうです。
POINT:厚さが2mmと薄い分、収納スペースを減らさず仕切りを作れます。
・冷蔵庫のドアポケットで利用して調味料などの液だれ予防と倒れるのも予防出来るのと半透明なので賞味期限が分かります。
・水拭きOKな素材で出来ているので水回りの収納に大活躍!
・99円と安くたくさん揃えられて使いやすいそうです。

第2位:シンク下伸縮キッチンラックタワー(山崎実業)

・シンク下に収納スペースをプラス!
POINT:引き出しの中を2段にすることで、デッドスペースに収納スペースを確保!

第1位:魔法のテープ極(3㎝×0.2㎝×1M)(iHouse all)

・収納業界で話題のキーワード:浮かせる収納壁に収納アイテムを浮かせます。
浮かせる収納のメリット:掃除がしやすくスペースを最大限活用!
・強力な剥がせる両面テープなので安定してつけられるそうです。
・強力な粘着テープなので張ってつけるだけでキッチン横に収納棚が出来ます。
・見えない場所にお掃除アイテムをつけられます。
POINT:他のアイテムと組み合わせるとあらゆるものが”浮かせる収納”に!
・賃貸住宅で穴が開けられないところ、ピンが立たないようなキッチンの横などに!
壁に直接つけると壁紙が剥がれる可能性があるので…
POINT:マスキングテープを使うと壁紙にも利用できます。

まとめ

さすがプロヘビロテアイテムを有効に利用してとてもきれいな部屋でした。
【大阪ほんわかテレビ】便利グッズSNSで大ヒット!山崎実業ベスト6を紹介!
【まる得マガジン】台所1の禅式そうじ術を僧侶吉村昇洋さんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました