スポンサードリンク




【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!ごぼう入りさばそぼろチャーハンの作り方を紹介!

ごぼう入りさばそぼろチャーハンきょうの料理

ごぼう入りさばそぼろチャーハン
2021年9月10日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「ごぼう入りさばそぼろチャーハン」でごぼう入りさばそぼろチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。




ごぼう入りさばそぼろチャーハンのレシピ

ごぼう入りさばそぼろチャーハンの材料(2人分)

・ごぼう入りさばそぼろ:カップ1+1/2
・雑穀米温かいもの):300g
・青じそ:20枚
・卵:1個
・焼きのり:適宜
・レモン:適宜

・サラダ油
・塩
・こしょう

ごぼう入りさばそぼろチャーハンの作り方

1)温かい雑穀米に溶き卵を加えてサックリと混ぜ合わせます。
2)フライパンにサラダ油大さじ1~2を中火で熱し、(1)をほぐしながら炒めます。
3)さばそぼろを加えて炒め、塩、こしょう各少々で味を調えます。
4)みじん切りにした青じそを加えて軽く混ぜます。
5)器に盛り付け、お好みで焼きのりをちぎってのせ、レモンを搾りかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ごぼう入りさばそぼろチャーハンについてまとめました!
雑穀米で作るとパラパラになります。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!ピリ辛あんかけ茶碗蒸しの作り方を紹介!
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!さばそぼろたっぷりごぼう入りの作り方を紹介!


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました